最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年4月

オレ様レシピ*カラフルポテトを喰う!

先日スーパーから連れ帰ったカラフルなジャガイモが芽吹いてきちゃったので(汗)慌てて調理してみた。

Dscf4795

 

<シャドークイーンとセロリのきんぴら>

1)シャドークイーンとセロリとにんじんを細めの短冊切りにする。

2)耐熱容器に1)を敷きつめ、つゆの素と醤油少々、お酢とごま油、お好みでレインボーペッパーを振り、レンジでチン!

 

<ノーザンルビーとブロッコリーとタコのマリネ>

1)ノーザンルビーとブロッコリーを食べやすい大きさにカットし、耐熱容器に入れ、ハーブソルトとオリーブ油、お酢少々で和えてからレンチン!

2)蒸しタコスライスを食べやすい大きさにカット。1)の余熱が取れたら投入。

3)からし菜を適当な大きさに切り、2)に投入。

4)山椒の実の醤油漬けを入れ、さらにお酢少々で味を調えたらできあがり~♪

  最後のお酢は、少し甘みをつけるためにリンゴ酢を使いました。

 

Dscf4794

今年もなんとかゲットした山崎パンの白いお皿に盛ってみましたv

ちょっとねー、セロリもブロッコリーも見切り品使ったせいかグリーンが綺麗に出ませんでしたが(汗)味は美味し!

意外にタコとノーザンルビーが合う♪

現在マイブーム中の山椒が、ぴりりといい感じに味を引き締めています。

いや、山椒美味いよ、あんまり世間では人気なさげだけど(笑)

シャドークイーンも、ほこほこしつつ適度に歯応えがあるので、きんぴらイケます(^^)

この2種類のジャガイモ、加熱してもしっかり色味が残るのが魅力的vv

皆さんもどこかで見かけたら、ぜひカラフルポテト、お試しあれ!

100均のワナ

100均の前を通りかかって、ついうっかり……新しい子達をお迎えしてしまいました(´▽`)

Dscf4791

エアプランツかわゆすvvv

この奥の子の葉っぱの先が少し赤みがかっているのが萌えなワケですよvvvv

Dscf4793

これから夏にかけて、プランツちゃん達の成長期なので、大きくなってくれるといいなぁ~。

好きなものは仕事にしちゃダメって、あれホント

実は今週の月曜から、とある博物館に事務員としてこっそり紛れ込んでいるワケだが。

噂には聞いていたけど、内部は人員不足とあまりスリム化されていない業務で殺伐としている。

そしてやっぱりマスコミ上がりでちゃらんぽらんな私とはあまりに人種が違いすぎて、生まれて初めてある日突然黙って会社に来なくなるひとの気持ちが判った(^^;)

契約更新6月末なんだけど、もつかなーーー……。。。

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »