最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雪 なぜこんな夜に降るの~♪ | トップページ | 長く生きてるといろいろあるよね。。。 »

オレ様レシピ*アボカドと舞茸の炊き込みごはん

アボカド6個398円って安くね!?

 

と驚喜して買ってみたらば、まだあんまり熟してなかったのですよ。

とりあえず1個試しに喰ってみたのですが、固い~、苦い~weep

とゆーことで、ごはんに炊き込んでみました。

Img_20161122_175003

↑見た感じ綺麗でない?happy01

最近お気に入りの1食分レンジで炊けるマグカップに、お米と、またしてもカルディで買った『胡麻&マカダミアソース(四川風)』とかいう本当はつけ麺のタレをお水と混ぜて、上にアボカド、舞茸、しし唐のみじん切りを乗っけて、ちょびっとだけココナッツオイルを垂らしてからレンジでチン!

簡単美味しい~~~!!

アボカドは加熱するとお芋みたい?

若いアボカドが熟すのを待てない時は、お試しあれ~wink

まあ、残りの5個はちょっと柔らかくなるのを待つけどな(笑

« 雪 なぜこんな夜に降るの~♪ | トップページ | 長く生きてるといろいろあるよね。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180345/68540397

この記事へのトラックバック一覧です: オレ様レシピ*アボカドと舞茸の炊き込みごはん:

« 雪 なぜこんな夜に降るの~♪ | トップページ | 長く生きてるといろいろあるよね。。。 »