最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 博物館探訪……のつもりだったけど。。。。 | トップページ | パラボリカ・ビス--西條冴子人形展ほか »

しらすのニンニク炒め

夏の猛暑からこっち、ガス台を使わなくなって久しかったのですが、さすがに毎食キムチと納豆オンリーという食生活にも飽きてきました(^^;)

しかたない、なんか作るかー……という事で、スーパーへGO!

見切り価格になったしらすを発見。

大根おろしがあれば、そのまま喰うという選択もあったのですが、生憎というか幸いというか、大根がなかったので、炒めてみる事にしました。

フライパンにオリーブ油をしいて、ニンニクとしらすを放り込む!

実は私、しらすの目玉が取れてあちこち散乱しているのがダメで(^^;)

でも、ブラックペッパーをだばだば振りかければカモフラージュされてオッケーじゃん!wink

つー感じで、できました↓

Img_20151007_172824

 

ぬっ、これは……っ!!

予想以上に美味いっ!happy02

まさかしらすとニンニクがこんなに合うとは思いませんでした。

カモフラージュ用のペッパーも、いい感じに味を引き締めてますv

久しぶりに自信を持って「お試しください」と言える一品!(笑

私はさっと炒めただけなので柔らかいままの食感ですが、も少しカラッとするまで炒めると、ふりかけ風になるかもriceball

機会があれば、ぜひお試しくださいませhappy01

« 博物館探訪……のつもりだったけど。。。。 | トップページ | パラボリカ・ビス--西條冴子人形展ほか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

せの先生、毎食キムチと納豆オンリーだったなんて……。
ある意味健康的だけど、激ヤセしてないですか???

くれぐれもお身体を大事にして下さいね。
いや、マジで。

>布施せんせ

い、いや、メシはそんなもんだったんですが、
月餅とミックスナッツにはまり、もっしゃもっしゃ
間食していたので、まあ、その……もごもご。。。down

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180345/62034712

この記事へのトラックバック一覧です: しらすのニンニク炒め:

« 博物館探訪……のつもりだったけど。。。。 | トップページ | パラボリカ・ビス--西條冴子人形展ほか »