最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

栄養素

『たまねぎ』は、食べると体にいいそうですが、、、、

血液サラサラ成分のシクロアリインを、何度見てもシロアリクイと読んでしまいます……。

悪意を感じる

生まれてこのかたン十年。

私は鳥好きでした。
だから干しておいた布団にフンを落とされても、「やりゃあがったなコノヤロ、愛いヤツめannoy」くらいに思っていました。
が。
最近やたらとベランダの床にフンが落ちているのですが。
それどころか、壁やガラス戸にまでフンがひっついているのですが?
何コレ、どういう状況????( ̄Д ̄;;
そう思って観察してみたらば。
 
ベランダの向かいに立っている木の梢から、突然ざざぁっと一斉にすずめどもがベランダへ飛来。
タッチアンドゴーで再びざざぁっと飛び去る際に、おのおのフンを飛ばしていく。
 
……っていうシーンを、何回か目撃しました。
なに? 今その遊び流行ってんの、あんたたち!??
もしかしてより遠くまでフンを飛ばした方が勝ち、みたいなルール!???
ってか、迷惑だからやめてくれるっ!!???annoyannoyannoy
 
ワタクシ今まで、お百姓さんでもなければ鳥を追い払う必要なんてないだろ、とか考えていましたが、よく田んぼにある鳥追い用の銃声システム(?)、我が家にマジで欲しいです(-_-X)
あれ、なんて言うんだろう? ネットとかで売ってるのかな。。。。

ゴールデンなウィークです

どうも胃の不調が長引いていて、こりゃ胃薬飲まんとダメかと思い、ポイント2倍の日を狙ってドラッグストアへ行きました。

小さなショッピングモールの中にある薬屋なのですが、買い物をして出てくると広間に何やらひとだかりが……。

どうやらマジックショーなるものが行われているもよう。

そうかー、今日子供の日だったねー……などと思いつつ、さして興味も持たずに素通りしようとしたのですが……。

マジシャンがどー見ても60歳を越えたおじいちゃん!

アシスタントも、たぶん結構年配の若干ぽっちゃりしたお……姉さん?

あらー、お年寄りが頑張ってる! こういうところで子供達に喜んでもらえるのって、お年寄りには何より励みになるだろうなぁ……と感慨深くなって、つい足を止めてしまいました(^^;)

四方八方から観客に観られるような場所でのショーなので、そんなに凄い手品はしないだろうとタカをくくっていたのですが……。

ギロチンマジックΣ(゚д゚;)

しかもあんなガタガタ言っちゃってるような年代ものの箱で!?

王道マジックなんだけど、間近で観てるのに仕掛けが判らない!

よく箱の隙間にアシスタントさんが体を寄せてるとか聞くけど、あのお姉さんのぽっちゃり具合ではきっとムリ(汗汗

すげーよ、本当にマジックだよ!

次に出てきたのはでっかい魚籠。

その中にお姉さんを入れて、上から布をかけ、剣でぶすぶす刺すっていう串刺しマジックなんですが……そもそもその魚籠にあのお姉さん収まらないから!

すでにお姉さんがそこに入るという段階で充分驚かされてしまい、串刺し部分はそんなにビックリできなかったのですが(^^;)これもまっっったく仕掛けが判りませんでした。

すげー、やっぱりキャリアのなせるワザなのだろうか……。

予想外に楽しませていただいちゃいましたshine

そんでもって、ショーの後には菖蒲の無料配布とかいうのがあって、ついでなので並んで貰ってきちゃったbleah

うーん、思わぬところで子供の日を満喫してしまいましたconfident

なんかでも……ひとを楽しませるお仕事って、いいなぁ……heart02

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »