最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

こんなお仕事しとりました~

いつも何かとお世話になっているこう書房さんからのご依頼で、書籍のカバーデザインをさせていただきました~。

Coverol ←こんなの。

そーいや私そんなこともできるんだっけ?と思いながらお引き受けしたのですが……いやー、大人になってから覚えたことって、忘れるの早いですね、人間(^^;)

半年以上制作なんてしてなかったので、なにやら感覚が……(汗

しかも我が家のマシン環境古い古い(汗汗

イラレが8.0って!?Σ(゚д゚;)

うおー、すべてのオブジェクトが同じレイヤーに入っていくー。

下の方にいるコ掴めねぇ~っ!

しかも作業遅っ!!

……という感じで、思いのほか苦労してしまいましたよ(;´д`)トホホ…

データのやり取りでもなんか謎のアラートが出たりしてアタフタしてしまいましたが、なんとかぶじに納品できてよかったよぅweep

今回はカバー制作だったので原稿の方は読んでおりませんが、何やら食べる順番だけ気をつければ何喰ってもOK!というイイカゲン飯生活の長い私のような人間には大変嬉しい内容のようです。

発売は……いつなんだろう?

たぶん1月半ば過ぎ頃?だと思いますが、発行されたらまたお知らせしたいと思いますので、ご興味ある方はぜひ読んでみてくだされ。

というワケで!

私はこの年末年始を質素に暮らしてアドビのCreative Suiteを買ってやるぅ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あとA3対応のプリンター……これ結構重要だということに今回気づいた。。。

ああ、電化製品がまた……。

ピンチはチャンス!……だといいな

ここ数年バイト先が業績不振で、ついに大幅な人員削減のため年内で雇用止めとなる早期退職希望者を募ることになりました。

私の知り合いも結構多くがそれに応じて辞めることに。

私自身は辞めそびれてしまったのですが、それでも考えなきゃならないことはてんこ盛りです。

正直、日本の未来も自分の将来も不安はいや増すばかりですな(^^;)

だがしかし悲観的になっていてもしかたがないので!

今年も残すところあと僅か、最後まで病気せず元気に乗りきってやるぜぃdash

皆さんもノロとマイコには気をつけてね!run

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »