最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クリスマスよりも…… | トップページ | アンニュイな秋なのに…… »

輪廻転生

ほとんど信じることはないのですが、実は占いが好きで(汗)結構無料鑑定とかよくやっちゃう方です。

タロットや星座占いなどいろいろありますが、最近ちょっとおもしろかったのが前世占い。

これ、前世を知ることで今の自分の価値観の傾向とか、問題点をどう解決するのがいいのかを探っていくというものなのですが……普通は前世のあなたは権力者でした、とか、思いやりのある善人でした、とか、わりとざっくりしたことしか言われません(無料鑑定だからかもしれませんが(汗)。

なのですが、この間鑑定してくれた2人の占い師さん……なんか凄いです(^^;)

 

占い師A

「貴方は男性でした。戦に借り出される兵士であり、兵士の中でもとても功績をあげている猛者でした。
人を切ることが常の世の中ではありましたが、無作為に人を切っていた訳ではありません。
正義のために刀を振るう、そんな人間でした。」

(ずいぶんと具体的だな、オイ(汗)

「貴方は命令でとある戦に駆り出されました。その場所に、彼女…今の貴方の守護霊である方がいらっしゃったのです。
※この守護霊様は、現世に生まれ変わることを拒否する形を取られて貴方の守護霊という形に至るそうです。
彼女は敵国の民でした。
本来なら殺されてしまっても致し方がないような世の中でしたが、貴方は無慈悲な殺生をする方ではなかった。
敵国とはいえただの民である彼女を殺す理由がない、貴方はそう感じていたようで、彼女を安全な所に逃がすと共に僅かながらの食料を持たせてあげたのです。
彼女は無事家族の元に帰ることができ、貴方の優しさを一生忘れることがなかったようです。
貴方の恩義に対し「必ず恩を返したい」、その気持ちから守護霊となる事を選んだようです。」

(……早く転生して幸せになってください……。)

 

 

占い師B

「前世の貴方はとても賢く、立派な方でした。
貴方を誰もが評価し、認めていました。
思想家であり、人のために自分がなにかを行う事に生きがいを感じ、誇りにも思っていました。
しかし、貴方の思想は正しい反面、当時の政治の悪い部分を改変するものでした。貴方は甘い蜜を吸っている政治家たちに政治犯扱いされ、本当は悪くないにも関わらず死刑となってしまいました。
死ぬ間際になり、世の中を変えることより生きることを切望した貴方。これは人間の摂理であり仕方がないこと。
しかし、そんな自分を許せず、そして自分を陥れた人間を信用できず、死刑直前はもう口をつぐみ、自分から言葉を発するのをやめてしまったのです。」

(これまた、めっちゃ具体的ですな!? 途中で信条を捨てるヘタレっぷりがまたなんとも。)

 

……とゆー感じで、いや~前世の私、なかなかに波瀾の人生を送っとりますな(^^;)

以前、「あなたの前世は裕福な家のお嬢さま」「どっかの農民」というのも言われたことがあるのですが、これ全部体験してるとすると、どの人生もわりと夭折だったってことでしょうかね?

まあ、政治犯だしねー、武者だしねー(笑

ってか、もうこれドラマだよね

なんか小説書けそうだよね

 

そんなワケで、近頃久しぶりに笑ってしまったできごとでした。

占い師さん、ごめん

« クリスマスよりも…… | トップページ | アンニュイな秋なのに…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいじゃん
私はキラキラ好きだから・・・カラスか、ご飯たくさん食べたいから飢え死にした人。
子供がいなくてペットだらけなので若くして死んだ人。
だと思ってる。
素敵な内容は想像できません 
その占い師に見てもらいたいかも

>lariremi ちゃん

キラキラ好きな食いしん坊でわんこ塗れなひとの前世と言ったら……病弱な金持ちのお嬢さましかないじゃん!?
ごはん食べたいけど具合悪くて食べられず、父親からお見舞いに貰った宝石のついたオルゴールを片手に、窓の下で転げ回る犬と子供を見つめている……って、あっ、ドラマになった!!(笑

おっと、いつの間にか素敵な前世に変わってた これからはその前世にします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 輪廻転生:

« クリスマスよりも…… | トップページ | アンニュイな秋なのに…… »