最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月

共感できない……

碇シンジが「逃げちゃダメだ」と言う度に、「別にいんじゃね?」とツッコんでしまう私はダメな大人なのだろうか。。。。

ただいま心頭滅却中。。。

ついに室温が35度に達しました。
 
本当にうちのクーラーのリモコン、どこ行っちゃったんだろう……。
椅子やら机やら触ると熱いので、なんか部屋の中央に立ち尽くしていることが多い今日この頃。
飲み物を出すのに冷蔵庫を開けて、かなり本気で入りたいと思ってしまいました。
(心頭滅却できてないじゃん。)
あせもの薬とシッカロール必須です。

熟れちゃいました。。。

節電対策で今年大流行(?)のグリーンカーテン。
実家の父もせっせとゴーヤを育てております。
「いっぱい採れたらおまえのところにも分けてやるから、今年はゴーヤ買うなよ」などと得意満面で言うのをハイハイと聞き流しながら、そんなにならねーだろとタカを括っていたらば……
 
なるなる(^^;)大豊作ですよ!
 
大きさは食べきりサイズですが、それがわんさか収穫できちゃってます。
消費が間に合わず、採りそびれていたらこんなことに……↓

110812_13127e01

手前が普通のゴーヤ。
奥が収穫しそびれたゴーヤ……って、ゴーヤも熟れると赤くなるのか!?

110812_13127e02

味はまあ、相変わらずほろ苦いですが、肉質が柔らかくなってます。
シャキシャキ感がなくなっちゃうので、炒めて食べた方が美味しいかな?
でもって、驚きなのは中身。
種が……真っ赤に!

110812_13227e01


110812_13227e02

この種の周りにくっついているゼリー状のものが、甘くて美味しい〜〜〜っ♪
 
 
そんなワケで今日もまた、朝ゴーヤ昼ゴーヤ夜ゴーヤです。
……できすぎだっ!!!

パラボリカ・ビス-『NIRVANA~涅槃~』&『隠世の匣』

入稿作業の合間を縫ってパラボリカ・ビスへ行ってきました。

清水真理さん 人形展『NIRVANA~涅槃~』
赤色メトロ・舘野桂子さん 人形展『隠世の匣』の二本立て。
 
大好きな清水さんのお人形展なのですが……あまりに暑すぎて今回妄想めいたことはなーーーも思いつかんかった(^^;)
毎度後悔してますが……陽が落ちて涼しくなってから行けばよかった!
そういやいつも入館時にくれるフライヤーも今回なかったしなぁ。
つくらなかったのか、配り終えちゃってたのか判りませんが、ちょっと残念……。
 
でも清水さんのお人形は相変わらずよかったですー。
ただ綺麗なだけじゃなく、なんかロマンティシズムが薫るんですよね。
会場で放映されていたアニメーションもいい味出してました。
 
お隣の部屋は舘野さんのお人形展。
女郎屋を想起させるような和風のイメージで、こちらもなかなか楽しかったです。
部屋の隅に置かれた水槽でカメが展示されておりました。
最初置物なのかと思ったら本物らしく……ぅおっ、首引っ込んだ!!
 
今回は2階のみの展示でした。
1階はどうやら次の展示会の準備中であるらしく立ち入り禁止になってたのですが……次回展示の演出なのか、道路に面した建物の壁に穴が開けられてました(^^;)
すげーな、パラボリカ、展示会の演出の為には壁も壊すか。
ある意味今日一番感動を覚えた造形物だった(笑
 
そんなワケで、次回の展示会にも大変興味が湧いたところです。
でも、壁に穴が開いてるということは、まず間違いなく次回も展示室の中暑いんだろーなーーー……。

超超超大吉……?

このブログの右下の方に貼ってある占いツール『フクモモさん』。
ポチッとクリックしたら……『超超超大吉』でした!
ウサギさんの「さみしくても すごく すごく すごく だいじょうぶ です。」ってコメント付きでした!
 
なんか泣けてきました。。。。。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »