最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ハンター……!?(その2)

ヤツの視線に耐えきれず、ちょっとデスク前から退避。
その途端にヤツがスタンドから飛び降りました。
おお、危機一髪……(汗
トビグモは巣を張らないそうですが、一応糸は出るもよう。
ツツー…とそのまま床に着地。
はあ、やれやれ。
足で遠くに追いやって、パソコン前に戻りました。
 
ら。
 
しばらくして何故かヤツもパソコンデスク上に戻ってきやがった。
見てる、見てるよ。。。
ああっ、ついにキーボードの方に寄ってきたよ……!!!
やっぱり私?
私を狙ってるの!??
こんにゃろ、同居は許しているが、別に私はあんたのこと好きなワケじゃないんだよっ(泣
ってか、その前に私を喰おうとするなっ!
仕事にならーーーーん……っっ!!!

ハンター……!?

ディスプレイの上にいた子が、私の頭のすぐ上にあるスタンドに移っていた……!
あれ、なんかコイツ、私のこと狙ってない……??
獲物と勘違いされてる!?

やめて、見ないで……っ

去年から我が家に住み着いているちっちゃなクモが、今年も活動し始めました。
どうやらトビグモとかいう種類みたいです。
同じ子なのか子孫なのかは判りませんが、とりあえずちっこいし、実害もなさそうなので、同居を許すことにしています。
 
が。
 
壁からぴょん!と飛び移った先がパソコンだったりする。
ディスプレイの天井に乗っかったまま、さっきから私を見下ろしてるんですが……。
なんか腹立つ(^^;)
そしていつ自分の方に飛びかかってくるかが判らなくて、ちょっとコワイ。。。

用事がなければ行かないぞ?

今日の私のラッキースポット。
 
『病院』
 
……ラッキーなのか……??

コアラがイタイ……

最近カッとなることが増えたワタクシ……。
こりゃいかん、ストレスマックスか??
とゆーワケで、自宅で手軽にストレスケア、アロマディフューザー登場!
先日オーストラリア帰りの方からお土産でいただいたユーカリオイルを試してみました(^^)
 
………。
 
部屋の片隅で焚いたのに……なんだか目に沁みるよ……。
よく見たら壜に『POISON』って書いてあるしっ。
コアラこんなん喰って大丈夫なのか??
 
でも虫除けには効くらしい!
(しかし目が……。。。)

時間もお金もたいせつだ

いつか時間ができたら読もうと思って積んである本。
行こうと思っている場所。
いつまで経っても履行できない。
『いつか』なんて日は決して来ないし、時間はつくり出すものなんだと判っちゃいるけど、年齢を重ねるごとにそれが難しくなってきたなぁとしみじみ感じる。
……仕事絡みで朝からずっとパソコンの前に座っていた今日、心の底からそう思った。
ぬぅ、運動不足。。。

綺麗な三日月夜だった……

ゴミを捨てに出たら、夜空にくっきり三日月が出ていました。
こりゃまた綺麗じゃないですか!
というワケで、そろそろ活動を再開する黒いアイツらの影に怯えながらも、ベランダで月見酒と洒落込みましょうかね。
赤ワインのグラスを片手にベランダへ出れば、なんと気持ちの良い風でしょう。
 
……方角違いでうちのベランダからは月が見えませんでしたが。
くそ、盲点だ。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »