最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

変な病名つけられちゃいました

数年前から目の不調で定期的に眼科に通っているのですが、今日久しぶりに視野検査をしてきました。
 
検査後、診察室に入ってみたらば、主治医が横にはべらせた若い医師と一緒にカルテを見ながらウンウン唸っている。
どうやら元からあった欠損部位のほかに視野の欠けがあるそうなのですが、そのパターンが珍しいらしい。
主治医「私も長年医者をやってるけど、こういう出方は見たことないんだよなー」
実は前回の視野検査の時にも同じような結果が出ていたそうなので、検査ミスとかではない。
でも、ササッと眼底を見た限りでは、原因らしいものが見あたらないとか。
 
主治医「原因も判らないし、これはもう『せのさん病』という新種の病気だとしか言いようがないですね」
……って、なんだかおかしな病名ついちゃったぞ、オイ(・・;)
 
とりあえず前回と比べて欠損範囲が広がったりはしていないので、進行性である日突然失明したりすることはないだろうという話でした。
様子見つつ、次回散瞳して奥の方を詳しく調べてみることになりますたー。
もし新発見の病だったら、本当に『せの病』とか名前ついちゃったりするのかしら?(わくわくcatface
ってか、私、原因不明の持病多すぎ。

発育良好♪

この間健康診断に行ってきました。
身長が5ミリ伸びてました!happy02
ウエストも5センチ増えてましたshock
…………。

今度はカルシウム不足……?

ここ数日連続して、歯がごっそり抜ける夢を見続けています(^^;)
大量の歯をごろごろっと口から吐き出す感触が妙に生々しいので、いつもより一生懸命歯磨きしてみちゃったりしておりまする。
ぬー……歯が抜けるのは嫌だなーーー。。。。

カラダがビタミンEを欲している

のかどうかは判りませんが、なんだか急にどーーーーーしても『麦ふぁ〜』が食べたくなりました。

 竹田製菓 麦ふぁ‐バニラ 152g 竹田製菓 麦ふぁ‐バニラ 152g
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

これ、私が子供の頃からあるような気がする……。
偉大なお菓子だ。。。。

気づけば春でした……

世間は相変わらず落ち着きませんが、そんな中でももう新入学・新入社の季節だったんですね。
いつも使っている地元の郵便局に行ったら、見慣れない娘さんが窓口に。
まだ不慣れで、いろいろ「おい、大丈夫か??」とドキドキもしましたが、なんか初々しくてか〜わいい〜(^^)
隣の窓口のおばちゃんの方が絶対に素早く適確に処理してくれるだろうと判っていながら、つい若いお嬢さんのいる窓口を狙って行ってしまう私……もはやオヤジ??
でもやっぱ、どうせやり取りするなら可愛い娘さんの方がいいじゃないかーーーーー!!
……いえ、熟女も好きですよ、もちろん、ええ。(ちょっとフォロー)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »