最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

オタク仲間

「ひと目を気にせずガッツリおたくな話がしたい!」
 
という事で、カラオケボックスに行ってきました。
防音性の高い密室……違った、個室ってサイコーッ!!(>▽<)
二人で5時間居続けて1曲も歌ってません(笑
でも、あまりに不審すぎるので、帰る時に取り敢えずマイクを袋から出すだけはしてきました(^^;)
いや〜、カラオケボックスいいわ! また行こうね、Oちゃん!

宣伝!

以前ちょこっとご紹介した拙著『知っているようで実は違いがわからない日本語の雑学 にほんとにっぽん なにが違うの?』(タイトルなげぇよっっannoy)が、明日26日の『はなまるマーケット』番組冒頭で紹介されるそうですー。
おお、こう書房の編集さん、頑張った!bearing(いつもお世話になってますm(_ _)m)
皆さん、よろしければテレビ観てやってね〜!
(……と言っている私が見忘れたりして。。。。)

_ノフ○ グッタリ

最近なんだかダメダメなのん。。。。

あずき忘れた…

ケド、鏡は割らんといかんだろうと思い、とりあえず餅を焼いた上に家にあった羊羹を載っけてみた。
Photo

……ぬぅ。

マイブーム・つまみ!

ここんとこ、午後6時から9時までケーブルでCSIを観ながら呑んだくれるのがマイブーム。
つまみはメイプルシロップをかけたチーズが美味い〜〜〜〜っ!!!
特にフランスブリーちゅう白カビチーズ!
なんだろ、これ、なんかゴージャスな気分になれるのはナニユエ!?

白カビチーズ、フランスチーズの王様、ブリー!ブーリーモンペールカット 125g 白カビチーズ、フランスチーズの王様、ブリー!ブーリーモンペールカット 125g

販売元:しあわせのなる木
楽天市場で詳細を確認する

本日はカスティージョ・デ・チバなる白ワインでいただきましたよ。

01


02


このワイン、あんまり売ってるの見たことないんですが、ボトルが綺麗でつい衝動買いしてしまったというもの。
飲み干しちゃったから判らないけど、中に飴色の美し〜〜い白ワインが入っておりましたv
ちょっと香りに癖があるのと、超極甘なので(汗)ダメなひとはダメでしょうが、私は大変美味しくいただきました。
これがもう、メイプルシロップをかけたチーズとベストマッチなのですよ〜♪


てなワケで至福のひとときを過ごしたところで、さてお仕事しますか。
べろべろだけどゲラチェックしちゃうぞーーー。

うさぎオイシイおめでとう

なんか年末に親が手術して死にかけたり、仕事が滞ってついさっきまでゲラ組みしてたりしてて、まったく新年という気がしませんが、世間的には明けたんですか、そうですか。
おめでとうございます。
今日は午前中に親のところ行って午後からカラー頁つくんなきゃって感じですが、一年の計が元旦にあるっちゅうなら、いっそのこと風呂場のカビ取りしちゃおうかなみたいなことを考えているワタクシ、本年もどうぞよろしくお願い致します。
(酔っぱらいの為乱筆ご容赦! マッコリ美味い〜〜〜〜っ!!!)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »