最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ……

そんなワケで、ちょっと天使に連れて行かれたくなっていたせのです。
 
 
途中怒ったり叫んだりはしてましたが、久しぶりのまともな記事更新。
いったい今まで何してたのよ!?って言えば、まあ、仕事してたりとか、仕事してたりとか、仕事してたりとか……?

その間にいろんな事がありましたよ。
3年近く一緒にいたハムちゅが他界し、勤めていた会社の勤務形態が在宅に変わり、この夏の猛暑で二度ほど熱中症になりかけ、十年くらい愛用していた外付けHDがイカレ(使いすぎだ)……。
 
とまあ、いろいろあったけど、仕事の納期は待ってはくれなかった……。
正直ハムちゅが死んでも泣いてる暇もなかったぜ、ちくしょう。
(でもまだ、はにの足跡の残った砂風呂が捨てられないのだー……。)
きわめつけのHD破損に、この世の無常を知ったぜ。
なんかこう、あっけないと言うか、自分が歩んできたすべてのこととか、神の采配の前には無力で儚いものだなーなんて事をしみじみ思いましたよ。
 
でもって、今にも倒産寸前とか言い続けてる会社はまるで年寄りの小便みたいにダラダラ存続しやがって、隔週で入稿ってどういうコトだよ!? できるかバカ!くらいの勢いで毎日過ごしておりました(´▽`)ゞ
 
ああ、今日やっと一息つけたよ〜〜〜〜〜っっ!!!

ありがとうパトラッシュ、がんばれたよボク……!
ということで、久しぶりに浅草橋に行ってきました。
お目当てはもちろん、毎度のパラボリカ・ビス(^^;)
今回は宝野アリカさんの写真展です。
んが、実は明日から別の展示会が始まるとかで、今日はその準備でパラボリカさん忙しそうでした(汗
展示品の搬入やら会場設営やらで、普段はグッズ売り場になっている場所にも所狭しと謎のアイテムがてんこもり。これって明日からの展示品??
写真展の方は、休憩スペースの壁を使ってこじんまりと開催されていました。
 
写真は、中には凝ったセットのものもありましたが、基本的にはポートレート風。
宝野さんファンや、ゴスロリ衣装の好きな方なら楽しめると思います。
私は……正直あんまりおもしろくなかったかな(^^;)
なんか普通に写真スタジオで撮りました的な、フォトショップのワンクリックで背景部分選択できちゃいそうな写真にはあまり興味を惹かれず……いや、ポーズや衣装は雰囲気出ていて、それなりに楽しめるんですけどね。
点数もめちゃ少なくて、これでいつもと同じ拝観料500円取られるのかー……と、ちょっと微妙な気持ちになりましたが、明日からの展示会はかなり大がかりなものになっているようなので、いいや、そっちの予算の足しにしてよ、と思って払ってきました(笑
パラボリカ・ビスの真骨頂は立体展示にあると私は勝手に思っているので、明日から始まるらしい個展の方に期待大v
 
ってコトで、写真展自体はちょっぴり私にとっては不満足なものになってしまったのですが、代わりに展示会の準備風景など普段は見られない裏側を垣間見ることができて、それはそれで楽しい訪問になりました。
おお、こうしてあの展示場が形づくられていくのかー、と、ドアの隙間から覗いちゃった(^^;)
なんだかんだで、いつもご機嫌で帰ってこられるパラボリカ・ビス。
また来週も伺いま〜す☆

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »