最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今の気がかり…… | トップページ | フクモモさん »

アボカド3つで198円!

……って、安くないですか!?
 
と、またしても八百屋で小躍りしながら衝動買い。
でも安いだけあってかなり完熟状態。
最初のひとつはフツーにサラダにして食べたのですが、アボカドって他に喰い方ないのか?
 
ということで、とりあえずスパゲティにしてみた。

<アボカドスパゲティ>
1.スパゲティを茹でる。塩はちと多めに。
2.アボカドを半分に切って中身をくり出す。
3.今回は冷蔵庫にチンゲンサイしかいなかった……。とりあえず食べやすい大きさに切る。
4.フライパンでアボカドの実を崩しながら一緒にチンゲンサイを炒める。マスタード小さじ2くらいと、マヨネーズで味付け。
5.堅めアルデンテ〜のスパゲティをフライパンに投入。4.をよく絡めながら加熱。
6.必要に応じて塩味を足して味をととのえ、バジルと粉チーズを振ってできあがり〜♪

Abospa

カルボナーラ風で美味いです(^^)
今回は食材が乏しくて緑な感じになっちゃいましたが、赤ピーマンやトマト、ベーコンなどを加えると色味もついていいかと思いますよ。
あと、最後に胡椒など振ってもスパイシーになって美味しいです。

意外とアボカドって加熱しても美味くない?
ってことで、こんなものもつくってみました。

<アボカドグラタン>
1.アボカドを半分に切り、中身をくり出す。皮は器に使います。
2.タマネギ、ピーマン、ノンオイルツナをフライパンで炒める。適当に塩胡椒。
3.アボカドのくり出した実を崩し、2.とダイス状にカットしたトマトをあえる。
4.3.にマヨネーズとマスタードを加え、アボカドの半分になった皮の中に詰め込む。
5.上にとろけるチーズを載せて、グリルオーブン(トースターでも大丈夫かと)で10分くらい焼いたらできあが〜り!

Aboyaki01

Aboyaki02

これ、もんくなしに美味いです!(^▽^)
食べる前にレモンを搾るとよりグ〜ッ!
でもカロリーはもの凄いことになっていると思いますので、付け合わせに食べるものには気をつけた方がいいかな(汗
あと、具が増える分、全部は皮の中に詰め込みきれなかったのですが、余った分は後日チャーハンにしてみたらコレまた美味でした♪
 
ん〜、アボカドまた買ってきちゃおうかな〜。

« 今の気がかり…… | トップページ | フクモモさん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180345/35013245

この記事へのトラックバック一覧です: アボカド3つで198円!:

« 今の気がかり…… | トップページ | フクモモさん »