最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

D.M.C!

前から気になっていたのですが、アニマックスの放送も終わっちゃったし、たまたまネットショップで中古が安く出ていたので買っちゃいました、『魔界遊戯』。

魔界遊戯〜for the movie〜(DVD付き) 魔界遊戯〜for the movie〜(DVD付き)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

……って、あれ? この書き出し昨日もやってたな。

ネット通販、おそるべし……(;・∀・)

 

それはともかく、D.M.C『魔界遊戯』。

予想はしてましたが、短いです(^^;)すぐ1枚聴き終えちゃいます。

あとアニメ版とアレンジが違うのか、あるいは音源が良すぎるのか(汗)私はアニメの中で流れていたときの方が迫力あって好きかな~。

そういう意味ではDVDの方がカッコよかった!

つーか、このPVいいよ! なんかチープですげーかっき~~~ぃ!!!

そして同時収録の『甘い恋人』。

これ! こういうPVあるよね! ちょームカツク!(笑 うぜぇっ!(^Д^X)

そしてフルコーラス長ぇ(^^;)

 

ちゅーワケで、大変楽しいです。

皆さん、1枚いかがですか?

(すうぃーとべぃび~♪が頭から離れない……っ!)

広辞苑

前から1冊ちゃんとした辞書が欲しいと思っていたのですが、仕事で必要になったこともあって買っちゃいました、広辞苑。

………。

でかい!

重い!

ネット通販ってステキ……shine

広辞苑第6版 広辞苑第6版

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

福豆のトムヤムナッツ炒め

テーブルの片隅に置き忘れていたタッパ。

中に節分の残りの福豆が入っているのを発見!

しばらくぽりぽり食べてましたが、ふと、「これごま油で炒めたら美味いんでないか?」と思い、さっそくチャレーンジ♪

冷蔵庫で萎びかけていたにんにくの芽と玉ねぎも使っちゃおう。

 

1)玉ねぎはかなりおおざっぱなみじん切り、にんにくの芽は適当な大きさにざく切り。

2)熱したフライパンにごま油をたっぷりひき、福豆投入! 1袋の2/3くらいの量でやりました。

3)しばらく豆を炒ってから、1)を投入。豆のぽりぽり感を追求したい方は、豆を取り出して野菜だけ炒めた方がいいかと思います。

4)野菜に火が通ったら味付けですが……ちょっとトムヤムナッツ再び使ってみる?

ということで、トムヤムナッツ1/3袋くらい?と、つゆの素少々を入れて、全体になじませたらできあがり~!

Hukumame_3

ぬっ!

これは……予想以上に美味いですっ(*≧m≦*)

エスニックな味とぽりぽり福豆がベストマッチ!

そこに玉ねぎとにんにくの芽のほんのりした甘味が加わり、たまりませんなっ!

私は後引いちゃって、ほとんど一気食いしてしまいました(汗

 

まだおうちに節分の豆が残ってらっしゃるみなさんは、ぜひお試しくだされ。

トムヤムナッツがなければ、ごま油と塩とカレー粉とかでも美味しくいただけるのではないかと思います~。

……でも、トムヤムナッツ、便利ですよ(笑

再び血塗れの私。。。(ちょっとヤバイ?)

昨日風呂上がりに流血した話を書きましたが……今度は普通にテレビ観てお茶飲んでたら突然耳の後ろから鮮血が流れ落ちてきました∑q|゚Д゚|p

ああ、白のカーディガンが紅く染まっていく……!

いったいなにごと!?

さすがにビビッて洗面所の鏡の前にダッシュ!

その間もボタボタと床に血痕が……アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

……どうやら頭のどこかにケガをしているもよう?

うなじのちょっと上あたりの髪の毛が血でゴワゴワしておりまする。

……なんで? しかも昼間はなんともないのに、どうしてこの時間になるといきなり出血大サービスなんだ? なんか怖いよぅ(;´д`)

つーことで、病院に行くことを検討してみようと考えたのだが――普通に内科でいいんだろうか??

霊障とかだったりして。。。

(すぐ止まるんだけどね(´,_ゝ`)

なぜか血塗れな私

風呂からあがって体を拭いていたら……いつの間にやらバスタオルが真っ赤に……!?

どこからか出血したみたいなんだけど、どこも痛くないっていうか、そもそも筋肉痛やら神経痛やらであちこち痛いのでよく判らない(汗

なんか脇腹のあたりを薄紅色の雫が流れていたりするところを見ると、体の上の方?

………。

最初の一回だけでとりあえず止まったみたいなので、ま、いいか。。。。

(ちょっとビックリしたけどな(^^;)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »