最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 軽くショック…… | トップページ | 肩に人面瘡が……っ! »

今度は喰い倒れました(^^;)

職場の友人M姉さんが、遅れ馳せながら私の誕生祝いをしちゃる!と言うので、二人で飲みに(食べに?)行きました。

訪れたのは『でんDINING 』。

姉さんオススメのお店です(^^)

ほぼ開店と同時に入店した私達、惜しいことに一番乗りではなかったのですが(w(゚o゚)w)お店の中はまだガラガラ。

私達はカウンター席の一番奥に陣取りました。

 

ともかく腹ペコだったので、乾杯もそこそこ食べ物メニューに釘づけに(笑

私「とりあえず野菜喰わせろ。おお、なんか種類がいっぱいありますが」

姉「あんたこれでしょ?」

『14品目くらいのサラダ』(だったかな? ともかく種類がいっぱい入ってそうなサラダ)を指差す姉さん。

……よく判ってらっしゃる、ええ、最近の私は食べ物を味でなく栄養価で選んじゃいますから(^^;)しかもこの『くらい』っていうアバウトさが私的にツボ(笑

姉「あと、この『神のつくったセロリの甘酢漬け』ってよくない?」

私「神がつくってるからな。って、どんなセロリだ?」

と、カウンターの向こうにいたお兄さんに尋ねたら……

店員さん「ああ……やっぱりそれ『かみ』って読んじゃいますよね……。それ、そこ(隣を指差し)にいる『ジン』くんがつくった漬物なんです」

ジン「………(『俺。』的目線)」

 

……このお店、ともかく店員さんがみんな若くて、元気で威勢もいいし、なにより和気藹々と楽しそうに働いているのが印象的でした(笑

店員同士で軽い冗談なんかも言っていて、うるさいっちゃうるさいんですが(笑)私はこういう雰囲気スキ。

スタッフさんが楽しそうに働いているお店は、こっちも楽しい気分になれていいですよね(^^)

 

サラダとセロリ+メニューではどうやっても『9種のチーズピザ』としか見えないけど注文したら「ごめんなさい、4種なんです」と申し訳なさそうに訂正された(^^;)ピザを頼み、暫し閑談。

サラダもてんこ盛りでしたし、ピザもしっかりしていたので、結構お腹いっぱいになったのですが、口寂しいので(^^;)姉さんオススメの『チーズの味噌漬け』となんかもう1品つまみを頼み、お酒の杯も進んだ頃……。

 

姉「あっ、あれ食べなきゃ! 『桃尻トマト』!」

 

これ、私も以前1回だけ、だいぶ飲んだくれた後にこの店に連れてこられたとき食べたのですが、ともかく甘くて美味しいトマトなんです。

私「(店員さんに)すみません、『桃尻トマト』お願いします」

姉「それと『ゴーヤチャンプル』」

店員さん「はい、『桃尻トマト』と……『ゴーヤ』……??」

姉&私「ゴーヤチャンプル」

 

……もういいかげん飲んで喰った後に頼まないよね、『ゴーヤチャンプル』(^^;)

このときの店員さんの「……えっ?」って顔がおかしくて忘れられません(笑

 

どうも私達が座った一番奥のカウンターの前が主にデザート関係をつくる場所だったみたいで、ほとんどずっと同じ店員さんが前に立ってなにかしら美味しげなものをつくっていたのですが、この店員さんがおもしろいお兄さんだったです(笑

結構こちらの会話をよく聞いているみたいで(また私達も彼のつくるデザートを度々ガン見してたので(笑)、

私「すげー、アイスてんこ盛り。なんだろ?(メニューを見る)」

店員さん「あー、これパーティーメニューなんで、そこ(メニュー)には載ってないです」

とか、さりげな~く会話してくるんですよ。

ともかく本当に楽しそうにお仕事するお兄さんでした(^^)

その日はどうやら団体さんが結構たくさん入っていたみたいで、時間が遅くなるにつれデザート注文率が高くなってきたらしく、途中で他の店員さんに「○○くん、ヘルプ~。なんかデザートいっぱいきちゃった~」とか言いつつ、それでも笑顔でした(笑

そしてそんな忙しい彼に、私達も〆のデザートを(^^;)

 

私「この『特別な注文のジェラート』ってなんだろう?」

姉「特別な注文のしかたをしなきゃダメなんじゃん?」

私「えっ、そっち?(汗)一芸披露で、その評価によってジェラートの盛りが変わるのか?」

そんなアホウなことを言い合っている間も、目の前でデザートをつくり続けているお兄さんはドキドキしながら聞いております(笑

あんまり心配させてもアレなので(^^;)さっさと目的のものを注文することにしました。

そう、実は今日このお店にきたのは、これを食べるためだったのさ。

 

『石焼きデザート』。

これまた姉さんオススメの一品です(^^)

 

その名の通り、石焼き鍋にパンとフルーツとソース&アイスクリームが入ってグツグツ言っております。

ってか、明らかに「おまえら喰いすぎだろ!」ってボリューム(^^;)

でも食べちゃいましたヽ(´▽`;)/

 

そんなこんなで、気づけば2人で6時間も食べ続けていた(!!)私達。

姉「胃が飛び出る~。お腹の皮突き破って出てきそう~」

私「遊星からの物体Xみたい」

姉「お風呂の中で浮いてたらコワイよねー。見た目どんな感じ? たらこ?」

私「タコの頭とか?」

姉「うぅ~、タコが生まれる~」

私「生まれんのか!?」

などと相変わらずアホな話をしながらお店を後にしました。

 

ずっとカウンター越しに相手をしてくれたお兄さんが、最後お店の戸口までお見送りにきてくれました。

……どこかのお座敷に持って行く途中っぽいデザート(アイス)を両手に(^^;)

店員さん「また来てくださいね~」

と最後までにこやかに見送ってくれましたが、私は(アイス溶けるぞ( ̄Д ̄;;)とそっちが気になっちゃった(汗

でもともかく、本当に楽しいひととき(っつか6時間(^^;)でした。

 

『でんDINING』

http://r.gnavi.co.jp/a452606/

↑機会がありましたら、ぜひここの『桃尻トマト』と『石焼きデザート』ご賞味あれ。

あ、あと『神のつくったセロリの甘酢漬け』もね!

« 軽くショック…… | トップページ | 肩に人面瘡が……っ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オススメってなに?

美味しいものv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今度は喰い倒れました(^^;):

« 軽くショック…… | トップページ | 肩に人面瘡が……っ! »