最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パラボリカ・ビス-『夜想モンスター&フリークス展 2&3』 | トップページ | 軽くショック…… »

プチヴェールとトムヤムナッツのごった煮

またしても八百屋さんで衝動買い!

なにコレ!? なんかちっちゃくてかわいい~っ!

『プチヴェール』

どうやらケールと芽キャベツをかけ合わせた野菜らしい。

小さいけど味はしっかり♪【静岡県産、他】プチヴェール 小さいけど味はしっかり♪【静岡県産、他】プチヴェール

販売元:紀州の青果問屋 たての商店
楽天市場で詳細を確認する

というワケで、丸ごと煮て喰ってみることにした。

 

1)冷蔵庫を漁って食材を発掘する。

 サツマイモと小松菜とブナピーを発見。適当な大きさに切る。

2)お湯にカツオダシの素1袋と、トリガラスープ粉末を少々。とりあえずサツマイモを先に煮る。

3)プチヴェールをよ~く洗う。

 このわしゃわしゃした葉っぱの間にちっこい虫が潜んでいたりするので注意!

4)適当に切った小松菜とブナピー、プチヴェールは丸ごと2)の鍋に放り込む。

5)以前『せんべい汁』をつくった時の余りの南部せんべいもこの際入れてしまえ。

6)ラー油少々とつゆの素を足して味を調える。

 ……なんかパンチが足りないなぁ……。

 そう言えば『TOM YUM NUTS』とかいう謎の調味料(スナック菓子?)を買ったなぁという事を思い出し、ちょっと入れてみる。

エスニックな美味しさ【オリエンタルクリスプ】 トムヤムナッツ 79g エスニックな美味しさ【オリエンタルクリスプ】 トムヤムナッツ 79g

販売元:ミルパッケ
楽天市場で詳細を確認する

7)せんべいがアルデンテくらいまでふやけたら完成~!

 

Petitvale01 Petitvale02

……美味っ!

プチヴェールはまんま芽キャベツっぽいですな。

これ、意外なほどにプチヴェールとトムヤムナッツがベストマッチです(^^)

サツマイモもホクホクで美味しい~~!

今回のポイントは、思いつきで追加したトムヤムナッツかと(笑

たぶん、冷蔵庫に残っている野菜なんでも合うんじゃないかと思いますので、トムヤムナッツ鍋、ぜひお試しあれ~vvv

« パラボリカ・ビス-『夜想モンスター&フリークス展 2&3』 | トップページ | 軽くショック…… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180345/33688732

この記事へのトラックバック一覧です: プチヴェールとトムヤムナッツのごった煮:

« パラボリカ・ビス-『夜想モンスター&フリークス展 2&3』 | トップページ | 軽くショック…… »