最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

本が出ました~

ひょんなことから、この度1冊本を執筆させていただきましたhappy01

と言っても、ゲームノベライズなのですが……。

プリンセスパーティー プリンセスパーティー

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

実はこれ、当初予定されていたライターさんが急病で執筆できなくなったとかで、急遽代打に立たせていただいたんですが……ほぼ3日で原稿書き上げてます(^^;)

いや、だって本当に時間なかったんですよsweat01

3日で200頁……同人やってた10代の時でもそんなのしたことないですsweat02

もっとも半分くらいはゲームのシナリオテキストを流用してますので、真っ白なところから始めたわけではないですが……でも、やっぱ大変だったかな(汗

ってゆーか、人間やればできるんだな、と、ちょっと思いました(笑

ノベライズ初体験でいろいろ戸惑ったところもありますが、原作ゲームとは違うオリジナル設定などもちみっと追加してみたりしてますので、本屋さんで見かけましたら、ぜひお手に取ってみていただけると嬉しいです。

感想などもいただけたりすると、さらに嬉しいです(^^)

出版社さんの方にお手紙やメールをお送りいただいても大丈夫ですよ!

……ちなみに18歳以下の皆さんにはお勧めできない本ですので(汗)ニガテな方はスルッとスルーで(^^;)

笑うかぼちゃ

阿佐ヶ谷商店街では毎年この時季ハロウィン祭りをやっているらしい。

その一環のジャズフェスタ。

夕方、商店街を通ったら、アマチュアバンド(?)さんがジャズコンサートを開いてました。

結構お客さんも集まっていて、本人達も大変楽しそうに演奏しているのを見てたら……ちょっとムカッときました(^^;)

いけない、心が荒んでいる………

突然の雨、その恐怖……

昼間は晴れているのに、夕方から大雨……って事が木曜日にあったと思うのですが。

換気の為にお風呂場の小窓を少しだけ開けたまま家を留守にしていたら……ヤツがっ!

夏の黒いアイツが雨を避けて侵入してしまいましたshock

こんな寒くなってきたのに、まだいるのかーーーーっ!!!!

速攻殺虫剤で昇天いただき、小窓の周囲にも玄関口にも予防の為にシュシューっとな。

おかげで金曜の夜くらいまで家の中は殺虫剤臭かったです。

で、本日。

やっぱり夕方から雨降りましたよね。

……うっかり小窓を開けたままにしてしまったのが悪かったのか、それとももう家の中にヤツらの巣ができているのか……down

こう連続して遭遇すると、かなり凹む。

つーか、もう家のあらゆるところに幻が見えます。

黒いコンセントとか、黒い薬容器の蓋とか見るたびにギクッとなったりして。(←ちょっとノイローゼ状態coldsweats01

効果の切れたヤツ除け薬剤を早く設置し直さねば……!

↓これ、匂っていた間はヤツらを見かけなかったので、結構効いてたのかも知れない。

天然ハーブのゴキブリよけ#6コ# 天然ハーブのゴキブリよけ(6コ)

販売元:タケダドラッグ
楽天市場で詳細を確認する

うちの子

うっかりしてましたが、今月9日にうちのはにが2歳になりました!

歴代ハムちゅの中では一番の長生きさんhappy02

ちょっと顎が弱くなって硬いペレットが食べられなくなりましたが、病気らしい病気もせずに元気shineもう少し一緒にいられるかな?

Hani07_3 巣箱の窓からコニャニャチワ。

Hani08 コニャニャチワその2。

Hani06_3 マフィン、もしゃもしゃ中。

Hani05_2 もしゃもしゃその2。

Hani04_2 もしゃもしゃ……落ちそうsweat01

Hani03_4 ちっともジッとしていないはに、なかなか写真撮れないので、ちょっとの間だけパックに閉じ込めてみました coldsweats01

Hani02_3 みかん、もしゃもしゃ中。

Hani01_4 眠そう……。

適材適所

超冷え性な私は、きっと北極ではうまく生きられない。

でももしかしたら、オーストラリアだったら受け入れてもらえるかもしれない。

それと同じで、自分を否定するひと達の傍で頑張り続けるより、少しでも許容してもらえる場所を探した方がいいんじゃないだろうか、と最近思い始めた。

ずっとそういうのって、甘いんじゃないかとか、浅ましいような気がしていたけれど。

実は私にとっても、周囲にとっても、その方が効率的なような気がする。

動けないのは、自信がないから。

疲れてしまって、気力もないから。

でも今までの私は変化を恐れてなんかいなかった。

どうにか独りでここまでやってきたのだから、できないはずはない。

もしかしたら私を受け入れてくれる場所なんてどこにもないかもしれない。

それでも。

土壌の違うひと達の中で我慢して病んでいくくらいなら、独りになった方が少しはマシなんじゃないだろうか。

知人が何気なく言った一言。

「努力する方向が違ってない?」

ちょっとハッとさせられた。

メアリー・ポピンズ?

台風です。

うちの方は雨はやんでますが、すんげー風です。

珍しく長い傘なんて持って出かけたら、ついさしたくなってしまいました。。。。

(もう生活に疲れたみたい……down

乾いてる?

最近凝ってます。↓

Dryfruits_2

オーソドックスな乾しブドウも美味しいけど、変り種のココナッツに夢中lovely

Coconuts

美味いのん♪

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »