最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もう帰ってください(=_=) | トップページ | 好きなものふたつ合わせると…… »

ジャガイモ&ビーンズのトマト炒め

そんなワケで最近すっかり自炊づいてるワタクシです。

1.ジャガイモ(中)1個を10等分くらいに切り、塩ひと摘まみの入ったお湯で茹でる。

2.トマト(中)1個をくし切りにし、茹だったジャガイモとミックスビーンズ(私が使ったのは、ガルバンゾ、マローファットピース、レッドキドニーとかいうのが混ざったものです)を、オリーブ油をひいたフライパンに投入。

3.トマトソース(大さじ4杯くらい?)とトリガラ粉末少々、バルサミコ酢たっぷりで炒める。味がうまくついたくらいに、ナチュラルチーズをお好みで入れ、少し溶けたらお皿に移してできあがり!

07190004_ed_2 07190005_ed

美味しい~♪

でもこれ、ジャガイモが美味しくないとダメかも。

どうやら近所の農家さんがつくったらしいジャガイモをひとからいただいたのですが、これがタワシで洗っただけでほとんど剥けちゃうほど皮の薄いジャガイモで、身もすごくホクホクしていて美味いのですよ(^^)

あと、チーズ好きの私はナチュラルチーズたっぷり入れたのですが、それがトマトソースをまろやか~にしていて大変美味でございますv

ミックスビーンズは普通に大豆とかヒヨコマメとかでもいけると思います。

そんなに時間もかからずつくれるので、ぜひお試しあれ~。

 

……関係ないですが、今使っている携帯電話、写真サイズが横長~になってしまってなんだか使いづらいです(゚ー゚;

« もう帰ってください(=_=) | トップページ | 好きなものふたつ合わせると…… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きょうもちまろは携帯するはずだった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180345/30609155

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ&ビーンズのトマト炒め:

« もう帰ってください(=_=) | トップページ | 好きなものふたつ合わせると…… »