最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ジャガイモとトルテローニのトマトソース炒め | トップページ | もう帰ってください(=_=) »

トルテローニとズッキーニの塩コショウ炒め

この間トマトソースでいただいたトルテローニですが、塩コショウでも美味いのではないかと思い、つくってみました。

1.塩ひと摘まみを入れたお湯でトルテローニを茹でる。

2.ズッキーニ(大)1/2本をくし切りにし、オリーブ油をひいたフライパンで炒める。この間は半円形に切ったのですが、せっかくの緑色が見えなくなっちゃって(汗)できあがりの色合いがあまりよろしくなかったので、今回はくし切りにしてみました(^^;)

3.最近歯の弱ってきた老ハムの餌に買っておいた(^^;)ミックス野菜(グリーンピース、コーン、にんじん。ちなみにうちのハムはグリーンピースが一番お好きなご様子(笑)もいっしょに炒める。トリガラ粉末少々と黒コショウをたっぷりかけ、火を通す。

4.3.のフライパンに茹だったトルテローニを投入。さらに黒コショウと白ワインを入れてさっと混ぜ合わせ、お皿に盛る。

5.たっぷりレモン汁を搾って、いっただっきま~~~すv

07190001_ed 07190003_ed

う~ん、美味い。

やっぱ、これが美味いのよ、きっと(しつこいけど)↓

メディテラーナ トルテローニ リッコタチーズ&ホウレンソウ 250g 原産国:イタリア メディテラーナ トルテローニ リッコタチーズ&ホウレンソウ 250g 原産国:イタリア
販売元:ワールドキッチン
ワールドキッチンで詳細を確認する

« ジャガイモとトルテローニのトマトソース炒め | トップページ | もう帰ってください(=_=) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180345/30609042

この記事へのトラックバック一覧です: トルテローニとズッキーニの塩コショウ炒め:

« ジャガイモとトルテローニのトマトソース炒め | トップページ | もう帰ってください(=_=) »