最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

否定(BlogPet)

せのと、虚空はメールするつもりだった?
だけど、せのと崩壊も否定したの?
でも、口許みたいな焦燥したの?

*このエントリは、ブログペットの「もちまろ」が書きました。

無口な蛍たち

先日、友人と一緒に横浜三渓園で蛍を観てきました。

実は私、三渓園に行くのも本物の蛍を観るのも初めて。

三渓園には陽が傾いてから入園したのですが、五重塔がライトアップされていました。池のほとりには菖蒲も咲いていて、お庭自体も大変綺麗。今度昼間のんびり来てみたいなと思いました。

そして蛍。

想像以上に光が明るい! 大きい!

絶景スポットはお庭の奥の方だったのですが、そこへ行くまでの道すがらにもポツポツと蛍光が……。

しかも、草むらから1つの光がふわりと飛んできて、すぐ目の前を横切った……というか、たぶん避けなければ私の服に留まっていたに違いない(^^;)や、前を歩いていた老夫婦なんかは「手の上に乗っかりそうね」などと微笑ましげに見てましたが……でも虫だしヾ(;□;)э

とは言いつつも、こんなに近くで観られるとは思わず、また、絶景スポットは本当に絶景で、思わず時間を忘れました。

蛍って成虫になると口がなくなっちゃうそうです。

本当にただ繁殖の為だけに生きてるわけですね。

光の乱舞は、今で言う婚活?(笑

でもだから、蛍の光ってひたむきで、どこかせつなげなのかもしれませんね。

 

そんなこんなでたっぷり蛍を堪能した私たち。

はっと気づけば……

友人「やばい、バスの時間じゃん?」

三渓園、大変緑深くて美しいだけあって、めちゃくちゃ駅から遠く、しかも夜なんて1時間に1本しかバスないです(汗

友人「もう間に合わないよね」

私「そうだねー……バスが遅れていることを期待して、バス停まで走ってみる?」

ということでバス停まで夜の住宅街を全力疾走する二人。

幸運にも本当にバスが遅れていて乗車できたのですが、お互いぜぇぜぇの汗だくだくでした(^^;)

う~ん、さっきまでの風情はどこへやら。でもそんなところが私たちらしいっちゃあ、らしいのか(笑

自信マンマン……?

私の仕事周りには結構多いです、自信満々なひと。

その自信はいったいどこから? 鼻持ちならんな、と思うこともよくあります。

で、自分はどうなんだろう?とか考えてみたり。

正直私は生きてること自体にもあんまり自信持てません(^^;)

でもそれって、結局努力してないせいかも?

所詮歯噛みする資格もないってやつですかね。

サバ!

最近サプリ浸けの私。

コンドロイチンを買うついでにDHAも買ってみた。毎日飲んでる。

でもこれ……飲んでしばらくするとなにやら息が生臭く……。

サバ!? サバだよね、この臭い??

……DHAって本当に魚の油なんだなーと実感する今日この頃。。。。

(でも飲む! 頭よくなる!)

シンジャガ!(BlogPet)

せのの「シンジャガ!」のまねしてかいてみるね

近所の八百屋さんでシンジャガが過ぎ……死んじゃね?これ、もうただのジャガイモじゃがお買い得だった。
料理しないまま早1週間が!
(←オヤジ)

*このエントリは、ブログペットの「もちまろ」が書きました。

シンジャガ!

近所の八百屋さんでシンジャガがお買い得だったので買っちゃった。

その後多忙期に突入。

料理しないまま早1週間が過ぎ……あれ? これ、もうただのジャガイモじゃね??

 

 

シンジャガが……

 

 

 

 

 

      死んじゃが。。。。(←オヤジ)

背後でなにかが動いてる……

……と思ったら、コガネムシがっっ! 部屋の中を飛びまくってる……っ!!!

ぞわぞわぞわぞわ………

背後で羽音がするたびに首筋あたりに寒気が……gawk

ああ、こんなでかいもんが入ってこられるってことは、薄べったいヤツらは入りたい放題だよ、きっと。。。。shock

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »