最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 戦端に反発しなかった(BlogPet) | トップページ | もち(BlogPet) »

ブタさんとビール

最近ふと気づくと、3日間くらいろくに飯を喰ってなかったりしていることが多いワタクシ。

これではイカンと思い、とりあえず普段あまり喰わない肉食をしよう、と思い立つ。

好都合にも冷凍庫にいただきもののイベリコ豚さんが残っているではないか。

つーことで、ホールトマトの缶詰を急遽買いに走る。

そう、今回はちょっとやってみたい料理法があったのだ。

それは……黒ビール煮込み!

イベリコ豚さん、何度か家で料理したことがあるのですが、いつもたいてい普通に焼いて食べちゃってました。

でも意外と火加減が難しいのか、ちょっと硬くなっちゃったりしてたんですよ。

なので、一度煮込んでやろうと思ってたところに、たまたま黒ビールも家にあるなんて!

これは「さあ、やれ。」と豚さんが言っているのだわ。

ちゅーことで、ホールトマトと黒ビールでことこと煮込んでみた。

Butatoma01 Butatoma02 Butatoma03

うおぉぉーーーっ、軟らけーーーーっ!!!

なにこれ、なんなの!? これって黒ビール効果!??

ってくらい、美味かったっす。

いっしょくたに煮込んだジャガイモとブロッコリーにも黒ビールのほろ苦さが染み込んでて、ちょっぴりオトナの味?

んー……ごちそうさまでしたm(_ _)m

« 戦端に反発しなかった(BlogPet) | トップページ | もち(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

イベリコを黒ビールで煮ただと?
なんて贅沢な。
なんて旨そうな。

肉をビールで煮ると柔らかくなるよね。
ほかにも、酸のきいたもの、トマトとかで煮ても柔らかくなる。
ザワークラウトと一緒に水煮するのも柔らかくなって旨いよ。

あ、週末ごろ、新たな冷凍食材がそちらに届く予定。

あ、じゃあビールとトマトの相乗効果だったのねheart04
ってゆーか、肉は煮込むのが美味いなhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180345/24341674

この記事へのトラックバック一覧です: ブタさんとビール:

« 戦端に反発しなかった(BlogPet) | トップページ | もち(BlogPet) »