最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

もち(BlogPet)

きょうもちまろがせので記憶したの?
それでせのは点火しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「もちまろ」が書きました。

壊れるときはいちどきに

ついにDVDレコーダーが逝ってしまいました……。

再生はまだなんとかできるのですが、録画しようとすると、ディスクが入っているにもかかわらず認識してくれません。

何度もやり直すと、今度はディスクがおシャカに。。。

これはもう、HDつきブルーレイレコーダーを買えと神が言っているのかも。

……ところでブルーレイって、ぶっちゃけどうなんすか??

みんな燃えてしまえ(BlogPet)

せのの「みんな燃えてしまえ」のまねしてかいてみるね

…。
ん幻想的で美しい炎と消えていないようですよ(アラビアンナイト)♪
【新規開店080718】カンパニュラキャンドルスタンド(ワクワク)販売元:UMIMUKO楽天市場で美しい炎と、当然部屋のお香やら匂い袋やら匂いものが好きでしてありますので、右は前から見たはいろいろ取り揃えてありますので、右は後ろから見たですがついていないような気分もね美しい~~~……ぼんやりと、瞋恚も落ち着きますので、瞋恚も落ち着きますよ(アラビアンナイト)販売元:UMIMUKO楽天市場で、お店へどうぞ。
揺らぐ火影と共に、なんでも匂い袋やら匂い袋やら匂いものがついてご使用下さい。
【新規開店080718】カンパニュラキャンドルスタンド(ワクワク)実はワタクシ、なんだか妙に浮き上がってあります。

*このエントリは、ブログペットの「もちまろ」が書きました。

ある意味、ホームレスみたいなもので……

以前お仕事でご一緒させていただいたライターさんが新刊を出されましたので、ちょこっと告知してみたりするhappy01

 

 ある意味、ホームレスみたいなものですが、 ある意味、ホームレスみたいなものですが、
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

『ある意味、ホームレスみたいなものですが、なにか?』(小学館)

藤井 建司 著

 

小学館主催の『文庫小説賞』の優秀賞を受賞した作品です。

家庭崩壊している家族のもとにある日突然やってきた借金取りのヤクザ。

彼の出現で初めて、父親が半年も前に会社を辞め、どうやら現在失踪中らしいと知るひきこもりの息子。

彼の目を通して、同じ屋根の下で生活しながらまるで心の通い合っていない家族の姿などが描き出されています。

軽妙なタッチで綴られた文章は、変な説教臭さもなく、非常に読みやすいですよ。

ラストまで読むと、「ああ、だからこのタイトル」と妙に納得してすっきりできるかと(笑)

藤井さんは、実は以前に光文社から出た『異形コレクション讀本』にも短編を載せてます。これも妙にじわり……と薄気味の悪いお話ですので、もしご興味を持たれましたらご一読くださいませ。

異形コレクション讀本 異形コレクション讀本

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

みんな燃えてしまえ

……そんなワケで、アロマキャンドルセットを購入したですよ(^^;)

Candle01

実はワタクシ、お香やら匂い袋やらバスクリンやら、なんでも匂いものが好きでして。

しかもこのセットには、キャンドルスタンドちゃらいうステンドグラスのようなものがついてます。きっとこれにキャンドルを置いて火を灯すと、ガラスに描かれた模様が炎の淡い光に浮き上がって見えるのねー(ワクワク)。

さっそくアロ~マなキャンドルに点火!

Candle02_3 Candle02b_2

左は前から、右は後ろから見たときの様子です。 

ん~、幻想的で美しいぃ~~~……happy02

ぼんやりと浮かび上がる絵を見るために、当然部屋の電気を消しますので、なんだか妙に気分も落ち着きまする。

揺らぐ火影と共に、瞋恚も懊悩も灰と消えてしまえばいいのにー……。

ちなみに消火後のキャンドルスタンドはこんな感じです。↓

Candle03

このキャンドルスタンド欲しい~~~っと思ったアナタは↓こちらのお店へどうぞ。

セット売りは今はしていないようですが、ステンドグラス風のキャンドルスタンドはいろいろ取り揃えてありますよ。

夢見るような気分にさせてくれます。美しいキャンドルスタンドです。【新規開店080718】カンパニュラキャンドルスタンド(アラビアンナイト) 夢見るような気分にさせてくれます。美しいキャンドルスタンドです。【新規開店080718】カンパニュラキャンドルスタンド(アラビアンナイト)

販売元:UMIMUKO
楽天市場で詳細を確認する

もちろんキャンドルもねwink

美しい炎と優しい香り。キャンドルスタンドと合わせてご使用下さい。カップ入りディジーの花アロマキャンドル(オレンジ) 美しい炎と優しい香り。キャンドルスタンドと合わせてご使用下さい。カップ入りディジーの花アロマキャンドル(オレンジ)

販売元:UMIMUKO
楽天市場で詳細を確認する

そんなもあさんのために

ほれ、コビトカバ。

Kobitokaba01 Kobitokaba02_2 Kobitokaba03

一応写真撮ってたんだけど、遠いし暗いしみんな一心不乱にエサ喰っててぶれちゃってたので、載せなかったのだcoldsweats01

どのこが小梅ちゃんなのかは判らんが……。

上野にパンダはもういないの~(8/28の続き(汗)

幽霊画で『綺麗』を補充したワタクシ、ついでに『可愛い』と『楽しい』も補給していこうと、帰りに上野動物園に立ち寄りました。

いやー、動物園……暑いcoldsweats01

真夏の炎天下、こんな日陰もないところにいられるかっ! ぱーっと見たら帰るっannoy

などと自分の心の中だけで毒づきながら、無目的に歩き出す私。

別に目当てがあって来たわけではないので、パンダがいないのも気にならなければ、コースも何も考えず、心の赴くままに……はぅっ!!

Uenozoo01

いやーっ、ゾウよゾウーーーっっhappy02

でっかーい、可愛いー、のっそり~~~~っっheart04 ……はぅっ!!

Uenozoo02

だらーん。

Uenozoo03

だらだらーーーん。。。。

Uenozoo04 

泳げばいいのに、白くまなんだから。

……とか思ったけど、あれくらいの水量では水もぬるまっちゃってるのかもしれないなー。

なんか滝の傍で涼をとっている姿がもの悲しい(汗)

おっと、こっちへ行くとふくろうに会えるらしい。

鳥、鳥! 私は鳥は見るのも喰うのも好きなのじゃ。

Uenozoo05

Uenozoo06_3

Uenozoo07

鳥エリアの中に、何故か1頭だけカピバラさんが混入させられてました。

このカピバラさん、ガラスに貼りついて眺めていたら不意に寄ってきて……

Uenozoo08

Uenozoo09

Uenozoo10_2

いい味出してるでしょ?(笑)

その後小動物のいる西園にも行って、げっ歯類でおおはしゃぎlovely

理性を失ったまま、結局たっぷり2時間ちょっと遊んでしまいました。

……いやー、動物園って、たーのしぃ~~~~っっ!!!!

 

実は全生庵から上野公園まで歩き、昼飯も喰ってなかったので、帰る頃にはふらふらでしたが(汗)心はすっかり軽くなりましたよん。

やっぱり人間、遊ぶのも大切だthink(遊びすぎか??)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »