最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 後悔先に立たずなのです | トップページ | 1年ぶりの再会(嬉しくねー) »

酸っぱいのが好きなので

なんでも酢漬けbleah

Sucory_3 Suserori_3

今回はブロッコリーとセロリで試してみました。

どちらも少し甘味を加えてタカノツメを放り込んだ酢に漬け込みました。

ブロッコリーの酢漬けはネットにもレシピ載ってますね。

私が見たのは軽くゆがいて酢につける――とありましたが、ナマで漬けちゃっても美味かったですよ(^^;)

意外にセロリがかなりイケます! おススメですgood

とかく体が怠くなりがちなこの季節、簡単酢の物、ぜひお試しあれ。

« 後悔先に立たずなのです | トップページ | 1年ぶりの再会(嬉しくねー) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブロッコリーの酢漬けはフレンチの前菜にあるな。
他にもにんじんとかたまねぎとかいろんなものを酢漬けにするぞ、フランス人。

たまねぎは私もこないだやったですよ。
サーモンマリネのたまねぎよりもさっぱり美味でしたscissors
でも漬けるのに使ったびんは、もう他のものには使用できません。。。weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180345/22246760

この記事へのトラックバック一覧です: 酸っぱいのが好きなので:

« 後悔先に立たずなのです | トップページ | 1年ぶりの再会(嬉しくねー) »