最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

満身創痍?

足の形のせいなのか、あるいは歩き方が悪いのか、わたくしサンダルを履くと必ず靴擦れができます。

やけになっていろんな形のサンダルを買っては試しているので、夏は生傷が絶えません(足先だけ)。

んでもってベロンと皮が剥けちゃったところから、なんか体液出てきちゃったよ。

バンソウコウを貼っておいたら、剥がす時にせっかくできてた薄皮まで一緒に剥がれたよ。めちゃくちゃ痛いよ。

でも体液流れてくるし、どうしたもんか。

シッカロールでもはたいておこうかと思ったけど、残念ながらうちにはシッカロールないじゃん!

 

 

……片栗粉でいいか。

 

 

ってことで、とりあえず片栗粉まぶしてみました。

かさぶたなのか片栗粉が固まったのかは判りませんが、結構効果がありました。

いいんだ、片栗粉で。。。。

盲(めしい)(BlogPet)

せのの「盲(めしい)」のまねしてかいてみるね

何処からかそればかりかさえそれすら謎だ時間{とき}は竦みもう明日などもはや宿るものか彼方の私の夢のかが深く心を侵してくれる誰か高みを疎みながらも本当はここに光など要らない「助けて」と願うの夢の上を私の夢の夢のかそればかりか彼方のか高みを私に何の私はずっと渇望してるだろう?誰か

*このエントリは、ブログペットの「もちまろ」が書きました。

盲(めしい)

何処かへ行きたいと思っていた

ここに留まっていてはダメなのだ、と

遙か彼方の夢の国を  私はずっと渇望していた

それなのに

本気でとつ国を目指しているのか

単に逃げ出したいだけなのか  今の私には判らない

「助けて」と呟きながら  誰に救いを求めているのかさえ

そればかりか、何故 救われようと願うのか  それすら謎だ

時間{とき}はただ  肌の上を掠め去り

老いてゆくことに 何の意義も見出せない

私はいったい何者なのか  誰かに決定してもらいたくて

そのくせ 猜疑だけが深く 心を侵している

何処かへ行きたいと叫びながら

何処へも行きたくないと足は竦み

もう明日など要らないのだと  凍えた両手で心臓を掴んで

それでいて  いつか訪れるかも知れない幸福を うっとりと夢見ている

矛盾だらけで 怠惰な自分を疎みながらも

本当は満足しているだろう?

誰にともなく「助けて」とこぼせば

何処からか 手を差し延べてくれる誰かが現れると 期待してるだろう?

遙か高みを目指すふりをして

本当はここにいたくないだけ

進む  望む  求める

  逃げる  捨てる  諦める

自分を傷つけないように  巧みに言葉を置き換えて

背け続ける私の瞳に  光など  もはや宿るものか

1年ぶりの再会(嬉しくねー)

………はぁ。。。。

会いたくなかった。

会いたくなかったよ。

夏の悪夢。

黒いアイツ。

ゴ×××。

出んの早くねぇ!?

まだ梅雨明けもしとらんのに。

テレビの後ろの壁をひょこひょこ歩いておりました。

ってか、あの大きさはまだ子供……。

ってことは、もしやborn in 我が家!??

思わず動揺して直接殺虫剤かけちゃったよ!

目を離したすきに姿が見えなくなっちゃったよ!

たぶん棚の後ろに落っこちたよ!!!

ああ、棚をどけてヤツの死骸を回収する勇気がない……。

さりとてそのまま放っておける鷹揚さも私にはないのだ。

ああああああ、とってもブルー……。

……どこか東北地方に移住しちゃおうかな……。

酸っぱいのが好きなので

なんでも酢漬けbleah

Sucory_3 Suserori_3

今回はブロッコリーとセロリで試してみました。

どちらも少し甘味を加えてタカノツメを放り込んだ酢に漬け込みました。

ブロッコリーの酢漬けはネットにもレシピ載ってますね。

私が見たのは軽くゆがいて酢につける――とありましたが、ナマで漬けちゃっても美味かったですよ(^^;)

意外にセロリがかなりイケます! おススメですgood

とかく体が怠くなりがちなこの季節、簡単酢の物、ぜひお試しあれ。

後悔先に立たずなのです

人間って、あんまり腹が立つと気持ち悪くなるんですね。

それなのに、帰りにスーパーでアイスとタンドリーチキンを衝動買いしてしまいました。。。

何故にこの組み合わせ……タンドリーチキン要らねーだろ。

とゆーか、最近キレやすいです、ワタクシ。

『キレる子供達』じゃないですが、なんか栄養素足りてないのだろうか。

人間やはり休養って必要ですな。

もう今日は早く寝よう。。。。

(いろんな事に猛烈後悔中……)

七夕なので……

Somen01 Somen02

(いえ、イベント事を欠かさない我が家、七夕にはなんか決まった食べ物はないのかー!?と探してみたら、ソーメンがヒットしたので(笑)今日はすりゴマ入りつゆの素でいただいてみました。)

酒はほどほどに

……ってワケで、うぇ、気持ち悪りいー……。

飲みすぎです。

今日はお友達の妊娠祝いと銘打っての単なる喰って飲んだくれる会でした。

普段あまり飲み食いしないワタクシですが、たまたま隣の席だったMりんが、「誰かスパークリングワインのボトル、一緒に飲みませんか?」と言ったのが今日の私の運命を決めた感じで(^^;)

しかもそのお店に、3種類のスパークリングワインが置いてあって、全種類制覇しようとかなんとか思っちゃったのが敗因ですな。

でもまあ、酒は美味かったし料理も美味かったし、ここ数日会社では自分の想像の範疇を大きく逸脱するような事柄が連続して起きるわ、家帰ってくりゃ湿気でハムが死にかけてるわで、あまりのイライラさかげんに夜眠れなくて、夜中の2時頃に「ダメだ!」と起きだして酒かーっとかっ喰らって昏倒するなんて日々を送っていたのが、なんだかスッキリ??

家計には大打撃ですが(汗)たまには気の置けない仲間と飲んで騒ぐのもいいかもねーと思った本日でございました(マル)

まとまりございませんが、とりあえず酔っ払ってますので、本日はこれにて失礼!

それで邂逅された(BlogPet)

きのうはせのの商売みたいな漏出したいなぁ。
それで邂逅された!

*このエントリは、ブログペットの「もちまろ」が書きました。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »