最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

せので口ぶりご馳走したよ(BlogPet)

もちまろがせのは大国を説明♪
それでもちまろは状況が入室するはずだったの。
でも、せので口ぶりご馳走したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「もちまろ」が書きました。

ダメな大人

……というワケで、ここ最近アニメ三昧なワタクシ。。。

ケーブルテレビを導入してからというもの、なまじアニマックスだのキッズステーションだのが観られるようになってしまったおかげで、アニメ観たいほうだいざんす。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』の獄寺に萌えてたり、再放送の1話から録画してた『シュヴァリエ』がディスクエラーで水の泡になって本気で凹んでみたり、この間なんて『世界名作劇場』で泣いちゃったりしてみちゃったりしてて、これって大人としてどうなのよ?みたいな??

ってゆーか、もはや現実逃避? どーなのよ?ってか、どーすんの、オレ?的な状態でかなりダメダメな感じですー。

 

 

……ま、いいか。

小さな小さな幸せだけど、幸せは幸せ

会社をサボって、お昼にいつものスーパーへ行った。

たまごが安く買えたcatface

そんなシアワセ。。。

 

 

(……って、なんかいじましくねーか!? こんな事で幸せを感じられる自分にガッデム!annoy

もち(BlogPet)

きょうもちまろがせので準備したの?
それでせのは邂逅しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「もちまろ」が書きました。

旧年度の遺物

朝から雨が降っていても、よほどの大雨でないかぎりやっぱり折りたたみ傘を持ち出してしまう私。

めったに長い傘は使いません。

でもこの間、ゴミを出しに行こうとしたら雨が降っていたので、玄関の扉の横に立てかけたままになっていた長い傘を持ってお外へ。

ポンッ!とワンタッチを開いたらば、ポトポトッ…となにかが下に落ちた気配……。

私の足下には2粒の豆が転がっておりました。

…………これって、もしかして……節分の豆か……???gawk

酢納豆!

最近ハマッてるんですよ、酢納豆happy01

いや、単に普通の納豆にお酢を入れるだけなんですが(汗

「美味しいよ」と教えられた時には正直「本当かよ?」と思ったものですが(苦笑)これが試してみたらばチョー美味でheart04

もうお酢抜きの納豆なんて考えられませぬ。。。。

ご飯にかけるのはもちろん、クルミなんかを砕いてまぜて、サニーレタスでくるんで食べるのもまたオツでございます。

「本当かよ??」と思ったアナタは、ぜひチャレンジ!

(ちなみに私も情報元の友人もバリバリお酢ラーですので、ご注意を(笑)

国民年金。。。

今日、国民年金保険料の納付書が届いた。

一年分前納を口座振替で支払うとちょっとお得になるという話を聞いていたので、今年からそうしようと思って、これが来るのを待っていたのだが………

 

『平成20年度の1年前納の申し込みは終了しています。』

 

……………おかしくね? 社会保険庁。

モンクのひとつも言ってやろうかと思ってHPに行ってみたら、やはり私のような人間から「もう少し早く案内をもらえんものか?」というメッセージが長官あてに送られていた。それに対して「社会保険庁ホームページでも口座振替のご案内を行っています。」

――それをデジタル・ディバイドって言うんじゃねぇのか??

もう、マジ払いたくねぇ。。。。。(怒)

エイプリル・フール……?

確かにさ、ニュースで何度も聞いてはいたさ。

だから覚悟もしてたし、それなりに準備もしていたんだが、でもこうやって現実として目の前に突きつけられると、やっぱりショックだ。

 

 

…………………牛乳、高価すぎ。。。。。。。。。(>△<)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »