最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« はにかみおやじ | トップページ | 快音を侵入したいなぁ(BlogPet) »

運命は血であがなえ!(献血へ行こう!part2)

 

『今月お誕生日のあなたには記念品あげるから、血ぃ抜きにきてね! by献血ルーム』

 

 

なんてハガキを貰った。
そう言えば、度々病院の検査で白血球の数が足りない私、定期的に調べにきてね☆と言われていながら、1年経ったような……。
医者に行くと金を取られるが、献血ルームに行けばただで調べてくれるばかりかドリンク&ドーナッツのおもてなしを受けられるのは、前回で経験済みだ。
今回はさらにバースデーのお土産までついてくるというのだから、行かない手はないでしょう(笑

 

というワケで、さっそく献血ルームを訪ねました。
前回は全血200mlだったので、今回の私は人生初の成分献血にチャレーンジ(>▽<)
テスト採血で貧血ナシ! 血圧OK!
よっしゃ、どんとこい!!的にテンションの上がる私。

……で、成分献血って、何がどうなワケ??(汗

血抜き係のお姉さんに「今日は血漿をいただきまーす」と言われるも、抜かれる側にしてみれば、全血よりちょっと採血時間が長いかなー程度でたいした違いはなかったです。ちぇ。

 

つつがなく血も抜き終え、ドーナッツ喰らっていた私。でも、今回はこれだけでは終わらなかった!
なんと、成分献血したひとは、ただで占い師さんに占ってもらえるのだ!
何故占い!?
やっぱアレか? 食いつめちゃったひとが来るからか!? ←また言ってる。

ただ今人生の岐路に立ってるっぽいワタクシも、とーぜん占っていただきました。
(って、数年前から立ちっぱなしな気もする。。。。なげーよ)

 

暦と手相とタロットカードで、基本性格とか今年の運勢なんかを見てもらう私。
暦は自分でも読んでいたので、さほど新たな情報は得られず。
手相はちょっとおもしろかったです。
えっ、そんなことまで判るの!?ってことがたくさん(^^;)

占い師さん「あー、あなたは一生仕事をしていくひとだわねぇ」(←やっぱり?(汗)

占い師さん「財産運はあるみたいだけど、あちこちからお金を稼ごうとしていて集中できてないですね」(←……はい、度々お金に目が眩んで道を誤ってます)

占い師さん「あら、あなた今すごく疲れているみたいですね」(←そりゃ、今血ぃ抜いてきたとこだからな)
       「精神的に」(←そっちかぃ!)

タロットカードは結構、うん、まあ、アレだったんですが。
まあ、こういうのって、結局何を言われても、自分が信じたいことしか聞かないもんだよ人間って(笑
なので、いい感じに背中を押されて帰ってきたと言いますか、ちょっと揺らいでいた自分の決断が合ってるっぽい自信を得たと言うところでしょうか。
なんか、血を売って開運を手にした感じです(笑
もちろん占い師は所詮他人なので、あんまり妄信しちゃダメですけどね。
今回はまあ、疲れているらしいし、いいでしょう(^^;)

 

そんなこんなで、なにかと驚きの献血ルーム。
人生に迷った時(笑)みなさんも訪ねてみてはいかがでしょうか?

※)ちなみに献血ルームによってサービス内容や、利用できる時間、条件が違うようです。
  詳しくは最寄の献血ルームにお確かめくださいね。

※)あ、あと、赤血球や白血球の数は全血では判りませんので、成分献血してくださいませ。

« はにかみおやじ | トップページ | 快音を侵入したいなぁ(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 運命は血であがなえ!(献血へ行こう!part2):

« はにかみおやじ | トップページ | 快音を侵入したいなぁ(BlogPet) »