最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

せので着信するはずだった(BlogPet)

もちまろは、せので着信するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「もちまろ」が書きました。

にんにく風呂

お風呂ににんにくを3欠片くらい潰して入れると保温性が高まるらしい。

「でもそれ、臭くない?」と訊いたらば、情報源である実家の母いわく、「お風呂場はちょっと臭うかもしれないけど、お湯は臭くはならないし、体に臭いがついたりもしない」とのこと。
今年に入ってからエアコン稼動未だに1度きりという超エコ生活を送っている我が家、にんにくごときで寒さが凌げるのならやらいでか!と、さっそく実践。

丸1日経った今でも、私の体からは仄かににんにく臭が。。。。。
……お、お母さん……???(;°°)

セツナでいこう

なんかもう、生きんのめんどくせーよ。


などと、すっかり後ろ向きなここ最近のワタクシ。

実はわりと5年10年先のことを思い煩う性格なんだが、いろいろと先回りして備えておいても不測の事態はバンバン起きるし、中には回収不能のトラブルもあったりして、先々を見据えて準備しておいてもまったく役に立たなかったりするわけだ。
ひとはそれを、杞憂とか無駄とか愚かだとか呼ぶのだな。
ダメなヤツはダメなんだーーーー!とか大槻ケンジと一緒にハモったりしていたら、なんだかいろんなことがマジで面倒臭くなってきた。

ここは一発発想の転換?
もういいじゃん、今日を楽しくやり過ごせれば、それで。
世間という大きな波に立ち向かおうとするから疲れちゃうんだよ。
いっそ押し流されてしまえ。
それでもどこかには行ける。
いや、あるいは藻屑と消えるのか。
それもいいね。
行雲流水のごとくに。
刹那に生きよう。



――とかなんとか、なんだってこんな怠惰なことになってるかと言えば、ただ単に2月に入ってからずっと体調が悪いのだ。。。。
やたら怠いし眠いし眩暈はするし、数年前から低体温症の私が世間の平熱なみの体温をずっと維持してるし(これはこれで健康なのか?)。
そう言えば去年の今頃もこんなだったな……。
……あれ? 一昨年の2月3月あたりにも同じようなこと言ってた?

…………。


あれ? これって、もしかして………………………………花粉症……??????

春っぽい?

気づいたらこんなところでも……。

Spring02 Spring01

住人置き去りで我が家は春です。。。。

眉間ってどこにあるかな(BlogPet)

もちまろは眉間がほしいな。
眉間ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「もちまろ」が書きました。

芽吹いちゃいました

去年、引っ越し祝いにといただいたチューリップの鉢植え。

花が終わったので土から球根を掘り出さなきゃなー……と思いつつ、1年経ってしまいました(^^;)

水もあげずに冷蔵庫の横に放置したままだったので、もういいかげん捨てようかと思って見てみたら…………うっ!Σ(-д-;)

なな、なんと、芽が出ているではないですか!!!?

Me

ああ、なんだろう、この、久しぶりに着た服のポケットから100円玉が出てきた時にも似たあえかな嬉しさ。。。。(^^;)

球根はもうきっと痩せちゃってるので、よもや花が咲くことはないと思いますが、葉っぱくらいは伸びるかなーと思い、ただ今せっせと水やり中。

う~ん、生命って凄いなぁ。

夏でも冬でも!

アイスです。

最近ハマってるのはコレ!

『雪印 練乳ミルクバー』

Ice01 Ice02

これ、アイスミルクなのでかなりさっぱりしていて、そのくせ練乳がいっぱい入っているのでコクもあり、めちゃ美味いですv
お値段もスーパーで98円くらいで購入できるし(笑

エネルギーは144kcalですな。
ん?
これ、販売者がロッテスノー㈱になってるぞ。
あれ? 雪印とロッテって同じ会社だっけか??
しかも製造者はサンタ㈱だし。
???

ちょっと調べてみたらば、雪印とロッテが何年か前に共同出資で新会社を設立して、アイスクリーム事業をそちらに移したそうです。
でもってサンタ㈱は、愛媛県にあるアイス製造会社らしい。販売をロッテスノーに委託しているということなんでしょうかね?
で、なんで愛媛県?と思ったら、苺、特産品なんですね。

……だからなんだってこともないんですが(汗
私的にはスッキリ(笑
また買ってきちゃおvvv

でもって、次によく喰っているのがこれ↓

Ice05

おなじみ、『ジャイアントコーン』……と思ったら、ちょっと違うらしい。

Ice04 Ice03

………(^^;)

いや、これ頭の中で最初に変換されたのが「ジャイアント耕運???」だったので、しばらくなんで受験生向けなのか本気で判らなかったです(汗

そんな私は幸運とは無縁です。。。。。

ジャイアントコーン、何が美味いって、下のコーン部分が激ウマなんすよv
普通こういうアイスって、下の方しんなりしちゃってるじゃないですか? それがジャイアントコーンは、本当にパリッ、サクッとしているですよ。
これがたまらん~~vvv
あと、アイスの上に乗っかっているピーナッツの欠片もまた美味vvvvv

食べたくなっちゃったひとは↓どうぞ(笑

【定価の22%OFF】グリコ2000ジャイアントコーンアソートパック100×20入 【定価の22%OFF】グリコ2000ジャイアントコーンアソートパック100×20入

販売元:ゆっくんのお菓子倉庫
楽天市場で詳細を確認する

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »