最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

ブロッコリーが安かったんです

なので、とりあえず軽く茹でてみた。
お湯の中でゆらゆらするのを眺めながら、どうやって喰おうか思案する。

……マヨネーズで和えるか。

湯気の上がるブロッコリーをどんぶりに放り込み、上からマヨネーズをうにょ~んとかける。
それだけだとしつこそうなので、なにか辛味を足そう。
唐辛子? マスタード? ラー油??

……いや、ワサビだろう!

なんだか判らないけど、ブロッコリーには絶対ワサビ!!という神のお告げ(?)があったので、素直に従う。
緑のブロッコリーに緑色したワサビマヨネーズ……。
なんかあまし色味はよくないけど、美味かったッスv

01_2 02_6

凍結?

それは、自宅のダイニングテーブルで夕食をいただいていたときのこと。
不意に、背中に違和感が……。
と思うや否や、まるで湖面に氷が張っていくかのようにピキピキピキ……と――。

――ギックリ腰か!? 飯喰ってただけでか!??

人生には、そんなこともあるんだなー……。。。。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »