最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東大寺に月は照る | トップページ | 医療現場の現実? »

なきゃダメ!

厚揚げの煮物があれば他にオカズは要らない!というくらい、私は厚揚げの煮物が好きである。
なので、結構自分でもつくったりするのだ。

先日、夕食の後に、日頃お世話になっている友人が援助物資(?)をわざわざ持ってきてくれたので、ささやかなお返しではあるが、手製の厚揚げの煮物をタッパに入れてお裾分けしてみた。
その友人いわく、「あんたが料理してるのにビックリした」のと同じくらい、厚揚げと一緒に長ネギが煮込まれていることに驚いたらしい。

……ネギは入るだろ??
って言うか、厚揚げの煮物にネギ入ってなかったら暴れるぞ。
あのクタクタになったネギがあってなんぼじゃないのか!?

――ネギってホントは入ってないものなんですか???(あれー?(^^;)

« 東大寺に月は照る | トップページ | 医療現場の現実? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ネギは、入らん!

うそ~ん(>д<)
入れてみ、美味いから!
ネギはクタクタになるまで煮るだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180345/6297367

この記事へのトラックバック一覧です: なきゃダメ!:

« 東大寺に月は照る | トップページ | 医療現場の現実? »